CHROME HEARTS
クロムハーツ
フィリグリークロス
ペンダント
Sサイズ
(大)




クロムハーツ フィリグリークロスペンダント Sサイズ(大)私は今までシルバーブランドブレスレット
リングと買ってきた。それ以外はその辺に売っ
ているような数千円程度のリングぐらいだった。
ブレスリングレナードカムホートエルワ
)にした。それはそれで満足していた。
しかしブレスにせよリングにせよ仕事中はつけ
られない。
別段自営業で自分が代表者や社長なら誰も文
句は言わないだろう。でも残念ながら私はいち
平社員であり会社の歯車であったので社会人に
なって不良っぽい事はできない。学生なら目立っ
て格好いいかも知れないが分別知れ
た大人は職を失うだけである。
私はずっと身につけていられるシルバーが欲しかった。シルバーは他の貴金属に比べて
冷たいイメージがあり月になぞらえる人もいる。私もシルバーの輝きは冷たさがあり月の
光に似ていると思う。また魔よけ的な考えもあるらしい。幽霊や悪魔をちょっとは信じて
いるがシルバーを身につけているからといってそういうのに救われるとは思っていない。
ただ、身体の一部にもなるような24時間身につけてられる物が欲しかった。
日本人は物に霊が宿ると考えがちになるそうだか自分もそうかもしれない。
そういった事からあれこれ考えているとペンダントチョーカー)が思いついた。私は身に
つけていたいだけで他の人につけている事をアピールしようだとか誇示しようと思っていな
いのでペンダントチョーカー)なら身につけていても隠せるし出したい時に服の上にだせ
ばよい。また仕事中も服の中に隠していればよい。まさにベストアイテム!早速探し出した




前々より気になっていたブランドがある。それはクロムハーツである。根強い人気が
ありシルバーブランドを知らない、興味ない人でもクロムハーツは知っている人が多い。
まさに時計でいうロレックスみたいなブランドである。私もカムホートエルワン)のブレ
リングを付けていると「それ、クロムハーツ?」なんて聞いてくる人もいた。いやこれ
レナードカムホートで・・・前にクロムハーツいた職人さんが・・・・なんてたいして興味
がないのに聞いてきた人にしきりに説明しないといけない事になる。恐るべしクロムハーツ
シルバーブランドをかじっている人なら避けて通れない道のようなブランドだと思った。
一応一通りレナードカムホートペンダントを探したが良い物が見付からなかったし、
全てのアイテムをカムホートにするのも抵抗があった。クロムハーツが何故そんなに人気
があるのかも不思議だった。ブレスリングを買う時に比べたがクロムハーツよりレナ
ードカムホート
エルワン)の方が値段が高い気がした。(という事でふと興味が沸いたの
ホークブレスアフターグロウリングフィリグリークロスペンダントトップを購入した価
格からグラム単価を割り出してみた。カムホートアフターグロウリングは12グラムだっ
たのでグラム単価約5500円、ホークブレスは109グラムだったのでグラム単価約260
0円、クロムハーツフィリグリークロスペンダントチョーカー紐フローラルのトッ
プを除いたペンダントトップだけの重さは72グラムだったのでグラム単価約1900円という
結果になり3つのアイテムの中で他は知らないが一番安い単価はクロムハーツフィリグ
リークロスペンダント
トップになった。※深い意味はない)またブランドイメージもクロムハ
ーツ
はゴツくて武骨な力強さがありアメリカンバイク乗りで全身革ずくしの人には大変よく似
合うワルのイメージなのに対してレナードカムホートは繊細で紳士的なイメージを連想させ
る。本を見てもクロムハーツのおっちゃんは皮パンに黒Tシャツにロン毛なのに対してレナ
ードカムホート(エルワン)のおっちゃんは初老だがノーネクタイのスーツという格好だった
。自分はどちらかと言うと後者を選んだ。仕事着はスーツだし、この後歳とっても紳士的な
イメージで似合うかなと思った。しかしクロムハーツも歳を取ってもワルさが格好いいもの
でもあるが。



さてさて一度はクロムハーツを手にしたいもの。手に入れなければクロムハーツの良し悪
しがわからないし語れない。クロムハーツを一つ手にしてもし気に入らなければ次にシル
バーブランド
を買う機会があればクロムハーツをやめればよいだけである。
もともとブレスの時やリングの時でも書いたがプロが刻むシルバー彫刻の繊細さや完成度
の高さ、濃淡のコントラストが好きなのでクロムハーツもきめ細かな彫刻がきれいなフィリ
グリークロス
にした。きめ細かな彫刻が好き+他ではあまり見かけない物に魅力を感じる
のでフィリグリークロスの中でもでかいのにしようと思った。たしかにチョーカーの小振り
な物は街でよく見かけるしドラマや映画で俳優がつけている。あまりにかわいく小さいので
クロムハーツの武骨さが伝わってこない。

クロムハーツ フィリグリークロスペンダント Sサイズ(大)という事でこのクロムハーツフィリグリーク
ロスペンダントSサイズ
を購入した。
ペンダントと言っていいのかチョーカーと言って
いいのかわからないが買った時は三つ網で紐の
端にはフローラルのアイテムがついたやたら長
い紐がついていた。フィリグリークロスのトップ
を胸の中心で合わせてつけるとチョーカーの紐
の先端が背中の真ん中ぐらいにきて二つのフロ
ーラル
のアイテムが紐の先端でおもりの役目に
なり格好よかった。本当に背中から見ても格好
いい。希望通り四六時中、風呂に入る時も寝る
時も仕事中も付けていたがチョーカー紐の黒色
が服に付いたりしたして、さすがにハードすぎる使い方に切れてしまった。寝る時は気を付
けないと首が絞まりそうになる。



替え紐は高いし、また使い方により切れてしまうので代用品を探す事にした。希望はチョー
カー
のようにどの位置でもつけれてあそびの部分で背中にぶらんっとフローラルを付けた
いがいいのがない。ボールチェーンは大きいのだとフィリグリークロスの裏側にあるバチ
カン
穴に通らない。他のチェーンを探すもボールチェーンが主流のようでかなり探したが
良いものがない。しかたがないのでフローラルの先端部分はあきらめちょっと長いシルバ
の細身のネックレスを購入しそこに通してつける事にした。
ネックレスはけちって1500円位のにしたが、これがいけなかった。私は今まで金属アレ
ルギーなんて一切しなかったのだが粗悪だったのかもうかゆくてかゆくて
たまらなくなった。挙句に首がただれてきた。それでもできるだけかゆい位置をずらして
つけていたががまんの限界がきたので少々値がはるネックレスに変えた。
するとかゆみもただれもなくなり程よくおさまった。粗悪な安いシルバーを永く付ける
のはよくないかも知れない。私は金属アレルギーなど疎遠だと思っていたが物によっては
アレルギーを起こしてしまうのかもしれない。アレルギーの人は一度いろいろな値段や
素材の金属を試してみてはどうだろう。案外アレルギーにならない物があるかも知れない。




本題に戻るがこのフィリグリークロスSサイズ(大)はかなりでかい!写真ではわかりづ
らいし色もくすんでいるが実物はもっと輝いている。(みがいて撮ればよかったが)
サイズは横幅で5.6センチ縦の長さが7.5センチ位ある。よく見ると繊細な彫刻がわかる
がこのでかさはまさにクロムハーツという武骨さがある。裏はつんつるてんの鏡面仕上げ
クロムハーツのロゴが入っているだけ。できれば裏も表と同じ模様が欲しかった。立体
的な模様は裏まで透かし彫りされているばフィリグリークロスの小さいタイプは裏まで透か
されていない。
こんな物を付けて似合う日本人はいるのだろうか?私自身全然似合っていると思っていな
い。しかしそれがクロムハーツなのかも知れない。他人がどうであれ自分がよいからつけ
る他人に媚びない自分の精神を貫くというイメージを感じる。




これだけ大きいと寝る時にかなり邪魔である。先にも書いたが本当に首がしまりそうに
なる。どこかで寝る時は外しましょうと書いてあるアクセサリーを見たがまさにその通り。
また走る時はフィリグリークロスのペンダントが胸で跳ねて前歯に当る時がある。非常に
痛い。頭蓋骨まで響いてしまう。さらにリングやブレスと違って手を洗うついでに洗うなんて
事ができないので常にくすみ気味だしサウナに行った時は前のめりでジッとしててしばらくし
て背筋を伸ばした時にペンダントトップが胸について火傷しそうになった事もある。また年
配の人にクリスチャンと間違われる。
そんなにいいことないなら外せばいいのにという声がでてきそうであるがそれはクロムハー
ツ。武骨なまでに自分の人生を貫くので嫌である。
しかしカムホートのリングやブレスと同じく温泉でも色が変わらないのは同じだ。このシル
バー92.5%がいいのかも知れないと思ったが他のシルバーも大抵0.925だ。シルバー
に亜鉛やら何やらを混ぜて固くして0.925となっているだけである。(ちなみにシルバー1
000は純銀で925より傷がつきやすい。ピンクシルバーはシルバーに銅を混ぜてあかっ
ぽくしてあるだけ)でもカムホートホークブレスは留め金のクチバシ部分の裏に925と
刻印されているがアフターグロウリングとこのフィリグリークロスペンダントは925の表
記自体がないので925の確認ができない。925ではないのだろうか?


クロムハーツフィリグリークロスを実際手にしてレナードカムホートホークブレス
アフターグロウリングと比べて見ると高いレベルの繊細さの面でクロムハーツが劣ると
思う。これは先にも書いたがブランドイメージの違いかもしれない。繊細さではカムホート
だがクロムハーツは繊細さより武骨さ格好よさがあると思う。
そう考えると次のアイテムは繊細で美しいカムホートかゴツ格好いいクロムハーツか、
はてさてまったく別のスターナイツかスカルでは飛び抜けてるガボールか迷うところだ。






戻る




|こだわりのレアな品物TOPロレックス 時計レナード カムホート ブレスレットステューシー キャップ
レナード カムホート リング|オークリー サングラスクロムハーツ ペンダントゴールドファイル セカンドバッグ
コールド スチール バタフライナイフレッドウイング ブーツマスクパーカーブランパン 時計印鑑 本象牙
アイポッド 第5世代ア ベイシング エイプ ジーンズベビーマイロ キッズ鮎用突きじゃくり
タクティクス オウガ







      





CHROME HEARTS クロムハーツ フィリグリークロスペンダント Sサイズ(大)