STUSSY
ステューシー ベースボールキャップ




ステューシー ベースボールキャップ基本的に帽子、特にキャップは好きで昔から1
つは持っていた。キャップは数少ない自分のア
イテムの中で唯一似合っていると感じる。
他人はどう思っているか知らないが、一番良い
のは顔を隠せる点だ。別段悪い事も人様に後ろ
めたい事もしていないが割りと休日にうろうろす
ると仕事で関係する人に会ってしまう。
「あっ!いつもお世話になっております。」とか
「ごぶさたです!こんな所でお会いするとは・・・」
なんて会話がポンポンでればいいのだが、あい
にくOFFモードになっている私はそのような言葉
が流暢に出てこない。仕事中はうるさいぐらい
喋るのだが、休みの日はその反面あまり仕事モードになりたくない。だから人が多い所
などは無意識のうちに知り合いを探して見つけるとできるだけ離れてしまう。



そういう理由だけでキャップをかぶっている訳ではないが髪のねぐせも隠せるしラフな服に
は合うのでつける機会は多い。今までいろいろなキャップを買い替えてきた。メーカーも
気にせずに色やデザインで決める。品数も多いし一度買うとよれるまで使うので妥協をしな
い。
このステューシーキャップは25歳位の時だったと思う。前に使っていたキャップはたぶん
ADIDASだったと思うが今と同じ白色のキャップで前に一筆書きで書いたような人が
スケットボール
を持っている柄だった。それが少々くたびれてきたので欲しがっている友人
にあげてこのキャップを買った。



別にステューシーが欲しかった訳でもなくこのキャップが本当にステューシーかは分から
ないそこまでキャップのメーカーにこだわっていない。キャップはどこにでも売っているの
でかなり近所を捜索したが良いのが見つからず結局大阪のアメ村まで探しにいった。
さすがにアメ村も種類が多かったがキャップに力を入れている店は相変わらず少ない。


キャップよりニットの方が売れるからだろうか?アメ村も最近外国人が増えた。特に黒人が
目につく。私は自分の欲しい物を本当に探しに行くときは一人で行く。誰かと一緒に行くと
気を使うし思っているところにいけないからだ。だからその時も一人でアメ村に行った。
このキャップを買いに行った頃は割りと客引きもしつこいところもあった。これまた黒人が
よってきてしきりに自分の店にさそうのでまぁ急いでないし目当てはキャップであり店では
ないので割りといい物があるかも知れないと思いついていった事がある。

連れていかれた所は路地裏の3階の店でさすがにここでは初めての客は入ってこなさそう
なところであった。そんなに良い物もなかったし第一サイズがでかかったので断って出てき
たが。いろいろとこういったエリアで商売をするのも難しいなと思った。


このキャップの話に戻るがこれはその時に数件店を回ってみつけた。黒やオレンジ、赤色
の帽子はいろいろ見て検討したが結局いろんな服に合わせやすいにした。おしゃれでも
なく服に合わせてキャップを選んだりしない。かぶるか、かぶらないかしか選択しない私は
無難な色にした。

キャップの締まりはゴムがついているのでそのままで調整不要だ。私は背の割りに頭が
大きいのでL〜XLサイズのこのキャップがぴったり合う。(少々小さいかもしれないが)
つばの先端部分には黒のラインが入っていてアクセントになっている。後がメッシュでは
ないので夏なんかは少々あつい。っというかかなりあつい。汗だくになる。
既に数回汗だくになりしかも白なので汚れやすく頻繁に洗濯するがフロント部分の模様は
剥げずほつれもでない。その辺の作りはしっかりしているのだろうか?でも形は多少
くたびれてきている。少なくても4年は愛用しているのでしかたないかも知れないが・・・。
後がメッシュではないので冬でも気にせずかぶるれる点も気に入っている。私にとっては夏
用のキャップはあまり好きになれない。ナイロン部分が多いのが何故かなじめないしどうし
ても安っぽく感じてしまう。その点このキャップは外観ではナイロンのテカリがない。




ステューシーというブランド(このキャップが本物かどうかわからないが)は割りと安い方
ではないだろうか。雑誌を見るとステューシーでも高額なアイテムが紹介されているが
その辺の店で売ってるステューシーとどう違うのだろうか?

キャップを探してみて思ったが実にものすごい種類がある。ネットでも見てみると数が
多すぎてなにがなんやら訳がわからなくなる。しかも変わったデザインのものを探すと
服と合わなくなるし、かっこいいなと思っても自分に合うかどうかもわからない。
ニットは頭が大きいのでさらにでかくなるので遠慮している。他の人はこれだ!と思う帽子
を持っているのだろうか?




戻る



|こだわりのレアな品物TOPロレックス 時計レナード カムホート ブレスレットステューシー キャップ
レナード カムホート リング|オークリー サングラスクロムハーツ ペンダントゴールドファイル セカンドバッグ
コールド スチール バタフライナイフレッドウイング ブーツマスクパーカーブランパン 時計印鑑 本象牙
アイポッド 第5世代ア ベイシング エイプ ジーンズベビーマイロ キッズ鮎用突きじゃくり
タクティクス オウガ






       






STUSSY
ステューシー ベースボールキャップ